入会案内

Q & A

入会資格について教えてください。

富士五湖地域に居住または勤務地を有する方で、満20 歳以上40歳未満の方が参加出来ます。

青年会議所ではどんな人達が活動していますか、また青年会議所の魅力ってズバリ何ですか?

会社員を初め、企業の後継者、起業家、個人事業主、公務員、弁護士、議員など様々な方がいます。

青年会議所の最大の魅力は、やはりこういった様々な立場・業種の人々との活動を通じて「仲間」になれることです。

社会貢献活動とは特別な立場の人がするものではなく、自分のできることを少しずつでも協力することで、地域や自分自身の成長に繋がると考えています。

活動しませんか、みんなで。

私達といっしょに、富士五湖地域を明るく豊かにしていきませんか?

富士五湖JC ではメンバーを募集しています。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい

会員の声

金融機関<br>38 歳
金融機関
38 歳

私は会社の出向で入会させていただきました。

様々な経験を通して地域で活躍している仲間と知り合えたことや一緒に取り組むことで友情を育むことができたことが何よりの財産です。

水産養殖業 35 歳
水産養殖業 35 歳

富士五湖地域、山梨県、全国とJC でなければ出会わなかった方と仲間になることができました。

また、会社経営に大切な考え方を学びました。求めれば多くのことを学び、経験することができます。

<br>福祉介護<br>39 歳

福祉介護
39 歳

青年会議所を通じて様々な経験をさせていただき、いつも楽しんでいます!

今では地域のために活動をともにしている仲間とともに、日々自己研鑽にはげんでおります!

この経験がいつか花が咲くことを祈って。

地域電気店<br>38歳
地域電気店
38歳

仕事に置いて出来ないことを無くしたい、と思っていました。

そして、それを可能にするには、自分に出来ないことが出来る仲間を作れば可能になると思い、富士五湖青年会議所に入会しました。