富士五湖青年会議所 2017年度

明るい豊かな富士五湖地域をつくることを目的とし活動しています

TEL.0555-24-0771 / FAX.0555-22-6851
事務局.〒403-0004山梨県富士吉田市下吉田7丁目27-29 富士吉田商工会議所内
JC会館.〒403-0004山梨県富士吉田市下吉田5丁目1-56
入会案内
  • 富士五湖地域(富士吉田市、富士河口湖町、西桂町、鳴沢村、忍野村、山中湖村、道志村)に居住または勤務先を有し、20歳以上40歳未満の品格・良識のある男女で、青年会議所運動の意義に賛同し、自ら運動に参加しようとする強い意思と情熱をもっている方で、公益社団法人富士五湖青年会議所理事会において入会を認証されたもの。
  • ※例会は基本的に毎月1回以上開催しています。ご興味のある方はオブザーバーとして参加できますので、お気軽にご連絡ください。
■ 講演会や研修などに参加し、自分の世界観が変わった。
■ 地域、国家、世界に対するボランティア活動に参加し、貢献しているつもりが逆に様々なことを教わった。
■ 人前に出る機会が増え、内気だったが物怖じせずリーダーシップを発揮できるようになった。
■ 自治体を動かすほどの事業に関わり、自分に自信を持てるようになった。
■ 様々な業種の会員がいるため、普段付き合いのない業種の人たちとの交流ができビジネスにも役立った。
■ 個人では参加しにくいイベント等に参加できた。
■ 同世代のみならず多数のOBの方々と知り合う機会ができ、見聞を広めることができた。
■ 時間の有効な使い方、生産性の高い行動力を身に付けれた。
■ 地域・日本・そして世界にも友人をつくることができた。
■ 諸会議を通して、会議の運営方法からプレゼンテーションにいたるまでいろいろと勉強になった。
■ 各界の見識者の講演を聞く機会に参加し、自己啓発ができた。
青年会議所運動に興味のある方は、例会・事業にオブザーバーとして参加できます。まずは、お気軽にお問い合わせください。