創立60周年記念式典

Q1 青年会議所の活動にはどのようなものがありますか?

A1 様々ありますが、地域の未来を考える「公開討論会」や小学生の心身の成長を期待する「わんぱく相撲」や他にも地域を明るく豊かに元気にする活動行っています。きっと、あなたが活躍出来る活動があります。

わんぱく相撲富士五湖場所

Q2 サラリーマンなので限られた時間でしか活動できないのですが入会しても大丈夫でしょうか?

A2 大丈夫です。皆さん自分の出来る範囲で、社会貢献活動を頑張っています。大切なのは、限られた時間の中でも「参加したい、活動したい」と思ってくださることです。

ふじごこサークル活動

Q3 青年会議所ではどんな人たちが活動していますか?

A3 一般的に、企業の後継者が多いと言われていますが、会社員から起業家、公務員、弁護士、税理士、議員、主婦など様々な方がいます。普段接する機会のない職業の方と仲良くなれるのも、青年会議所の大きな特徴であり、メリットです。事業の打ち上げや懇親会では皆さん凄いパワフルで、普段見ることが出来ないような事がみれちゃうこともあります。

2018年4LOM合同例会

Q4 家族で参加できる活動はありますか?

A4 色々あります。例えば「わんぱく相撲」はお子様がエントリーしてくださいましたら、ご家族の忘れられない思い出になること間違いなしです。また交流会といって、ご家族で参加するイベント等があります。

交流会

Q5 正直なところお金ってどのくらいかかるんでしょうか?

A5 富士五湖青年会議所の場合は年会費が10万円です。月に換算すると8400円程度とリーズナブルな自己投資です(別途登録料等もあります)

2019年3月例会

Q6 青年会議所の魅力ってズバリ!何ですか?

A6 やはり、様々な立場や職業の方とお会いできること、一緒に活動していくことを通して「仲間」になれることです。以前は「社会貢献活動」というのは特別な立場の方がするものだと思っていましたが自分が少しでも協力することで自分の成長にとっても大きなプラスになると感じます。青年会議所は40歳で卒業ですが卒業式は第二の成人式みたいな気分です。

2018年度創立祝賀会式典

Q7 青年会議所活動は女性でも出来るのですか?

A7 青年会議所の理念でもある「明るく豊かな社会」の実現は、男性だけで出来るものではありません。是非、あなたの感性を生かしてください。全国でも多くの女性会員が活躍しています。

2019年卒業生例会

あなたの力が必要です。

富士五湖青年会議所は20歳~40歳までの富士五湖地域にお住まいの方、または勤務先を有する青年の集まる団体です。我々と共に英知と勇気と情熱をもって「奉仕」「修練」「友情」の三つの信条のもと、富士五湖地域を明るく豊かなものにしていきましょう。

あなたの入会を心よりお待ちしております!